You are currently viewing 顔脱毛は効果が出にくいって本当?顔脱毛に必要な期間や回数を解説!

顔脱毛は効果が出にくいって本当?顔脱毛に必要な期間や回数を解説!

美容雑誌などを見ていると、「顔脱毛で化粧ノリが良くなる」「顔色が良く見える」といったことが書かれていますよね。

当サロンにお越しのお客様でも、顔脱毛のご相談はとても多いです。

 

しかし、お顔は産毛(うぶ毛)がほとんどなので、脱毛器が反応しづらく、自己処理が不要になるまでは想像以上に時間が掛かるのです。

そのため、顔脱毛をご希望のお客様には、必ずこのようにお伝えしています。

「焦らず、地道に、コツコツ、続けましょう。」

 

今回は、顔脱毛に必要な期間や回数の目安について解説しますね。

 

顔脱毛に必要な期間と回数は?

顔脱毛は、生えてくる毛が減るのを感じるまでにおよそ6~10回のお手入れが必要だと考えます。

個人差があるため、人によってはさらに回数が必要になることもあります。

特にお顔は産毛が多いため、脱毛器が反応しづらく、他の部位に比べて効果を実感しにくい部分なのです。

それでも、回数を重ねると徐々に産毛のボリュームが減っていきます。

自己処理の手間が減ってくるため、お肌が受ける負担も軽減していきます。

 

顔脱毛は自己処理ではなくプロの美容脱毛がおすすめ

真っ先に目が行きやすい頬は、メイクの決め手にもなる重要な箇所。

特に、目下の三角ゾーンは「シンデレラゾーン」とも言われ、定期的にお手入れをしたい箇所です。

 

まもなくマスクを外す日が来ますよね。

その時に、あらら・・・とがっかりしないように、なるべく早くお手入れを開始するのがおススメです。

 

とはいえ、カミソリなどで頻繁に自己処理をすると、傷がつくリスクや、肌に負担がかかってしまいます。

負担が重なるとシミの原因になるとも言われています。
プロの脱毛なら、肌を傷つけずに、効果的にうぶ毛を処理することが可能です。

顔の中でも広範囲を占める頬を脱毛したら、顔全体が明るい印象になりファンデーションのノリも変わってきますよ。

顔脱毛に苦労したエピソードを紹介します

「顔剃りの手間がなくなったら、どんなに毎日が楽になることか・・・」

私は脱毛サロンを開業する前は公務員でしたが、その頃は顔脱毛に通っていました。

しかしながら、何度通っても効果が感じられないうちに、終了回数を迎えてしまい諦めていました。

 

それから何十年が過ぎて、自分のサロンを持ち、再度顔脱毛にトライ。

しかし、なかなか減らない。

「やっぱり脱毛器が進化しても顔の毛は減らないものなんだなあ。」

と、がっかりしていた矢先、減ってきました、減ってきました。

 

以前は毎日自己処理をしていましたが、今ではまったく自己処理をしていません。

顔に生えている産毛は、細く密集して生えているのが特徴です。

さらに顔の産毛は生え変わるサイクル(毛周期)が短く、顔脱毛を受けている最中にも毛穴に眠っていたうぶ毛が生えてきます。

そのため、脱毛によって抜ける毛と新しく生える毛が同じくらいのペースであれば、効果は実感しにくいです。

 

何度かお手入れを繰り返すことで、毛が確実に減っていきます。

施術回数を重ねるごとに毛周期が長くなっていきますし、1人1人のお肌の状態を見ながら光の出力も上げて行きますのでご安心を。

気長に焦らずに・・・

 

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。