You are currently viewing 花粉症でも脱毛できる?!

花粉症でも脱毛できる?!

だいぶ寒さが緩んできましたね。少しずつ、春に近づいてきました。

私は春が大好きです。しかし、それは花粉症ではないからですよね、きっと・・・。

我が家は4人家族ですが、有難いことに誰も花粉症ではないため、呑気に春が好きなんて言っていられるのかもしれません。

実際に、当サロンにお越しになるお客様の中には、花粉症の症状がひどく「春は、だいきらーい!!」とおっしゃる方もいます。

そのような方に向けて、今回は花粉症の付き合い方と脱毛のお手入れ方法について解説します。

花粉症の場合、脱毛サロンで施術を受けられない?

当サロンにお越しになるお客様の中には、「花粉症の症状を抑えるために薬を飲んでいるため、脱毛サロンから断られるのではないか?」といった不安を持たれる方もいます。

結論としては、花粉症で薬を服用していても脱毛可能です。

しかし、注意点もあります。

花粉症に限らず、市販の薬や医師が処方した薬を服用した場合、副作用として光に過敏に反応する光線過敏症が起きることがあります。

その副作用を起きている方に脱毛機器でレーザー照射をしてしまうと、皮膚が過敏に反応して、赤みやかゆみが出てしまう可能性があります。

お客様によって症状のあらわれ方はそれぞれ異なりますが、注意が必要です。

当サロンのお客様には、脱毛にお越しになる前日と当日は、お薬を飲むのは控えていただくようにお伝えしています。

万が一、お手入れ後に何か異変があった場合も遠慮なくお伝えくださいとお願いしています。

一方、光線過敏症は紫外線によって発症するため、美容医療クリニックのレーザー脱毛であればお薬の影響を受けにくいと思われます。

さらに、美容医療クリニックは医師による診察を受けることが可能です。

もし施術後に副作用が起きた場合は、医学的な判断によって対応してもらえます。

どうしても花粉症の薬の副作用が心配な方は、美容医療クリニックのレーザー脱毛をなさるのがおすすめです。

まとめ|もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」 「本当にもったいないことをした。」 とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。 今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。