You are currently viewing VIO脱毛の適正年齢とは?白毛が出ないうちにやるのがおすすめ!

VIO脱毛の適正年齢とは?白毛が出ないうちにやるのがおすすめ!

VIO脱毛には適正年齢があるのをご存知でしょうか?

毛が白くなってきたら、いくら最新式の脱毛機器をもってしても脱毛はできません。

その理由は、脱毛機器は黒いものに反応するという特性があるからです。

個人差はありますが、早い方は30代から下の毛に白いものがチラホラと・・・。

さらに恐ろしいことに白い毛は瞬く間に増えていきます。

当店のVIO脱毛は、10代後半~50代まで様々な年代のお客様にご利用いただいています。

VIO脱毛には適正年齢がある?

人によっては自己処理を繰り返したものの、これ以上肌荒れをしないように若いうちから脱毛を始める方もいます。

また、学校で毛深いことを馬鹿にされないようにと、小学生で全身脱毛を行う方も少なくありません。

しかし、脱毛は必ずしも早ければいいわけではないのも事実です。

例えば、小学校のうちにVIO部分に毛がないと「あの子は成長が遅いのではないか?」という噂のターゲットになる恐れがあるでしょう。

そのため、時期をみながら慎重に行いたいとおっしゃる親御様のご意向を尊重し、よくお話をさせていただきながらタイミングを見計らった上で施術をしています。

さらに高校生以上になると、生理の度にVIOを毎回剃毛される方も増えてきます。

VIO部分は、もともと色素沈着しやすい箇所であります。

剃毛を繰り返すことで、さらに色素沈着がひどくなるリスクもあります。

とりわけVIOはほかの箇所と違い、効果を感じていただくまで時間を要することから(個人差もあります)、個人的には10代後半〜30代後半までにスタートするのがベストではないかと考えます。

VIOの適正年齢は10代後半〜30代後半

VIOの適正年齢を10代後半〜30代後半とした理由は大きく2つあります。

  1. 30代後半までならVIO部分に白毛が少ないため(個人差あり)
  2. 女性ホルモンバランスも整い、安定した生理周期となるため

当店にも、まずは脇脱毛から開始して、少しずつ箇所を増やしていくお客様もたくさんいらっしゃいます。

やはり、VIO脱毛に掛かる費用面の不安や、人に見られる羞恥心など、いろいろな感情・不安があり、脱毛開始を後回しになさる方も少なくありません。

しかし、そうするとあっという間に白毛が増えていきます。

「やっぱり最初からしておくべきだった」と多くの方はおっしゃいます。

しかし、生理の度に剃毛を繰り返していたお客様が勇気を持って脱毛にチャレンジした結果、そのお客様は「本当に楽になった」とおっしゃいます。

もちろん、ある程度エステサロンや脱毛サロンに通い慣れているお客様でも、VIO脱毛になると初回は緊張なさるとおっしゃいますが、2回目からはなんてことないとおっしゃっています。

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。