You are currently viewing ヒゲ脱毛のコスパは高い?どれくらい時間とお金を削減できるか試算してみた!

ヒゲ脱毛のコスパは高い?どれくらい時間とお金を削減できるか試算してみた!

最近の話ですが、昔の職場同僚に会った際に、脱毛サロンを経営していると話したところ、

「僕もヒゲ脱毛したいんだよね!」と言われました。

そして、次に言われたのが「いくら掛かるの?」と費用の話。

 

やっぱりそこか・・・・!

お金じゃないんだよなあ・・・・!

と、私も複雑な心境になってしまいました。

 

ですが、後になって考えればやっぱりお金は大事ですよね。

そこで、ヒゲ脱毛がどれくらい得するのか、試算してみました。

私自身やってみてびっくりしちゃいました!

ヒゲ脱毛の節約効果の試算結果

50年でおよそ3000時間の節約

ひげ剃りは毎日行うものです。

人によってひげの濃さが異なりますし、電気シェーバーを使うか、T字カミソリ使うかでも、ひげ剃りに掛かる時間は変わってくるでしょう。

ここでは10分と仮定します。

20才から70才まで50年間、毎日ひげ剃りをした場合は次のとおりです。

10分×365日×50年間=3041時間

なんと約126日分もひげ剃りに費やしていることになります。

ひげ剃りに使っている時間を他のことに使ったら、何でもできるようになりそうですね!

50年でおよそ90万円の節約

ひげ剃りは、シェービングクリーム、T字カミソリ、保湿化粧水などの費用が掛かります。

電気シェーバーも1台数万円しますので、5〜6年で買い換えることを考えれば、生涯でそれなりに費用がかかるでしょう。

仮に月平均1500円として50年分で計算した場合は次のとおりです。

月平均1500円×12ヶ月×50年間=90万円

当サロンのヒゲ脱毛に何回も通える金額ですよ!

ヒゲ脱毛のメリット

費用や時間以外にも、ヒゲ脱毛を行うメリットがあります。

清潔感が出て、肌が綺麗になる

最近の女性は「ヒゲがない男性が好み」という傾向があります。

ヒゲがあると不衛生に感じる方も多いようですね。

さらにひげ剃りをくり返すと、皮膚にダメージが残り、どんどん乾燥肌になっていきます。

すると、肌表面が固くなっていき、見た目にも影響してしまいかねません。

ヒゲ脱毛をすると、ひげ剃りをしなくても良くなりますので、お肌も潤いを保てるようになりますよ。

自分に自信がもてる

お肌が綺麗になってくると、自分に自信が持てるようになります。

当店のお客様でも、お肌が弱くさらに、ひげ剃りによってお肌が荒れていた方がいました。

しかし、ひげ脱毛を行った結果、どんどん肌が綺麗になり、それに比例して表情も明るくなっていきました。

ヒゲ脱毛のデメリット

ヒゲ脱毛を行うさいは、注意いただきたいこともあります。

脱毛サロンに継続的に通っていただく必要がある

ヒゲは毛の中でもとても強いため、自己処理が不要になるまでは、ある程度定期的に通って頂く必要があります。

途中で来るのを辞めてしまうと、再びイチから通い直して頂く必要もでてきます。

すると、今までに使ったお金も時間もムダになってしまいますね。

ヒゲが生えなくなる

すべてのヒゲを脱毛してしまったら、生えてこなくなる可能性があります。

もし、将来的に気が変わってしまい、欧米人のような逞しいヒゲにあこがれて、真似しようとしても出来なくなります。

永久脱毛を始める際の注意点については、こちらの記事もご覧ください。

参考:永久脱毛をしたい気持ちは変わりませんか?永久脱毛を始める前に気をつけること

肌が乾燥しやすくなる

ヒゲには、肌の乾燥予防や肌を紫外線から守る役割があります。

そのため、ヒゲが無くなってしまうと、直接刺激を受けてしまうため、肌が乾燥しやすくなります。

脱毛中はもちろん、将来にわたって保湿が重要になります。

注意点はあるものの、ヒゲ脱毛はいいことづくめ!

ヒゲ脱毛をしていただくことで、あなたの大切な時間やお金を節約することができます。

ヒゲ脱毛に使っていた時間やお金を、もっと好きなことに使えるようになれば、人生が明るく楽しいものになるでしょう。

もちろん、「どうしようかな」と不安に感じるのは仕方がないこと。

もしお悩みのさいは、お気軽にご相談いただければ、具体的なアドバイスが可能です。

当サロンは、私が10年間個人経営で行っているお店なので、無理におすすめしたり、無理矢理契約を交わすようなことは一切いたしません。

いろいろお話しさせていただいて、お客様のムダ毛のストレスから解放されることを心から願っておりますし、そのためにお手伝いをさせていただきたい考えております。

まとめ|もう脱毛サロン探しをしなくても済みます

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」 「本当にもったいないことをした。」 とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。