You are currently viewing 自分のうなじ気になりませんか?うなじのもしゃもしゃを解消する「うなじ脱毛」のポイントを解説!

自分のうなじ気になりませんか?うなじのもしゃもしゃを解消する「うなじ脱毛」のポイントを解説!

3月も下旬に差し掛かり、だいぶ暖かくなってきて、髪の毛を結ぶ方も増えてきました。

そこで気になりだすのが、うなじのモシャモシャです。

私は職業柄、他人のうなじをついつい見てしまいますが、自分で見えないだけに綺麗にされていない方も少なくありません。

先日も外出先で見かけた女性がすごく素敵なファッションをなさっていたのですが、うなじがもしゃもしゃで、凄くもったいないなと感じてしまいました。

当サロンにお越しになるお客様の中には、「うなじは自分では見えないから、後ろから見られる時は、凄く緊張する」とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

逆に、うなじを綺麗にされている方は、それだけで素敵に見えますよね。

うなじは、あまり目立つ部位ではありませんが、だからこそお手入れをして素敵にしていたら、好印象を与えること間違いなしです!

そこで今回は、うなじ脱毛のポイントをご紹介させていただきますね。

うなじ脱毛のメリット

うなじ脱毛を行うメリットを3つ紹介します。

1.美しいうなじが手に入る

髪をアップにしても、美しいうなじのため、後ろ姿にも自信が持てます。

2.首回りがスッキリする

首回りがスッキリして細く長く見えます。

3.ヘアスタイルやファッションを楽しめる

うなじが美しくなると、どんなへスタイルもファッションも楽しめるようになります。

うなじが丸見えのアップスタイルも、首回りが見えるショートスタイルも自身を持ってトライ出来ます。

うなじ脱毛の注意ポイント

うなじ脱毛をする際は、いくつかの注意点があります。

特に自分では直接見れず、手も届きにくい部位なので、注意しましょう。

1.施術外のセルフケアは避ける

うなじは、自分の目で確認出来ない部位です。

また、合わせ鏡を使っても自己処理が難しいと感じる方も多いです。

電気シェーバーの使用も、うなじに限ってはあまりおススメできません。

当サロンでは剃毛は行っていないため、床屋さんなどで剃毛いただくようにご案内しています。

また、剃毛後はお肌の状態がデリケートになっているため、すぐには脱毛を行えません。

当店では、脱毛ご予約日から逆算して1週間程度前に剃毛いただくことをおすすめしています。

2.あらかじめうなじのデザインを考えておく

うなじのデザインは好みがあるため、事前にデザインを考えておくことがおススメです。

脱毛サロンおススメのうなじデザイン

ここではお客様にもよく聞かれる、おすすめのうなじ脱毛のデザインを紹介します。

W型(一番人気のデザイン)

髪の生え際が左右対称で、自然のまま必要のない毛だけを脱毛するので、自然で美しいうなじになります。

U型(W型の次に選ばれるデザイン)

W型ほどではないものの自然な仕上がりになるため、こちらも人気の高いデザインです。

W型より若々しい雰囲気になります。

MW型

ちょっとイメージしずらいかもしれませんが、W型の中央にMの形が表れているようなデザインです。

首を細く長く見せてくれます。

首が太くて悩んでいる方は、首がスッキリ見えるのでおススメです。

うなじのモシャモシャにお悩みの方は、後ろ姿にも自信が持てるように、うなじ脱毛をご検討ください!

うなじデザインや脱毛開始時期など、お悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいね。

もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」 「本当にもったいないことをした。」 とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。