You are currently viewing キッズ脱毛はいいことづくめ、お子様の肌が綺麗なうちに始めませんか?

キッズ脱毛はいいことづくめ、お子様の肌が綺麗なうちに始めませんか?

当サロンのお客様で、小学生(それ以前)から脱毛を開始なさる方は、全体のおよそ20パーセント程度になります。

本当に高い割合で驚きます。

私が脱毛を始めたのは20才でした。

ちなみに私の娘は、私が開店をした時から脱毛を始めましたが、9才でした。

その頃は、まだキッズ脱毛という単語も概念もなかったので、よく周りに驚かれましたし、お肌に悪影響でないのか、また身体に対する影響がないのか、心配もされました。

キッズ脱毛は何歳から可能なの?

一般的に7才から15才以下(中学生以下)をキッズ脱毛の対象としているサロンが多いようですが、当サロンでは1番お若い方は5才から全身脱毛を開始なさいました。

ですが、若すぎると肌の成長が十分でなく、ホルモンの影響があり、お手入れによるダメージもあり得ることを十分にご納得していただいてから、お手入れを開始しています。

キッズ脱毛をはじめる理由は大きく2つ

当サロンではキッズ脱毛のご相談をいただくことも少なくありません。

キッズ脱毛をはじめたいという理由は大きく2つあります。

1つ目は、学校や習い事をする際に着替えることが多くなり、ムダ毛が多いと恥ずかしいと感じるため。

2つ目は、カミソリ等を使って自己処理をするようになり、湿疹や色素沈着が心配なので、サロンでやってもらいたいため。

 

また、キッズ脱毛をはじめるきっかけも2つあります。

1つ目は、お子様自身が、脱毛を望んで親御さんに脱毛サロンに通いたいと伝える場合。

2つ目は、お子様がお風呂場で自己処理をしているのを、親御さんが目撃してしまい、驚いて慌てて当サロンに連れてこられる場合。

といったことがあります。

 

私が当サロンを始めたのは、娘が10才の時でしたが、その頃は、ちょうど娘がムダ毛処理について興味を持ち始めていた時でした。

サロンを開店する前は、私は公務員として働いており、脱毛サロンとは無縁の仕事でしたので、脱毛に関する知識はほとんど持ち合わせていませんでした。

当時は、「勝手に自己処理しないように!」と、かなりしつこく言っていましたね。

そのため、娘が自己処理を勝手に開始して、肌荒れを起こしたりしないか本当に心配でしたので、親御さんの気持ちはとてもわかります。

このように、キッズ脱毛を始めたいと思う理由は、子どもが希望しているのか、親側の希望なのかといったように、とっかかりが違うと思います。

それではメリットを!

キッズ脱毛のメリット

①カミソリやクリームでの肌への自己処理のダメージを最小限にできる

➁根元から処理を行うので減耗できる

③自己処理が楽になる

 

キッズ脱毛の対象年齢は、ちょうど小学生から中学生になります。

部活や習い事など、付き合いが最も多くなる時期です。

私自身も学生時代はバスケットボール部に所属していましたが、毎日シャツから脇毛がのぞいていないか、すごく気になっていたことを記憶しています。

もう40年も前の話。インターネットなんて発達していない時代。

脱毛に関する情報は何もなく、ただただ家にあるカミソリで、毎日自己処理を繰り返していました。

そのため、お肌はチキン肌でいつもカサカサしていました。

今の時代を本当にうらやましいなあ思います。

しかしながら、情報が溢れすぎていて、何を選択すべきか、迷っている方が多いのも事実。

その迷っている方々のお手伝いができないだろうか?といつも思っています。

とはいえ、メリットばかりではなく、注意いただきたいこともあります。

ではではデメリット(ご注意いただきたいこと)を!

キッズ脱毛のデメリット(ご注意いただきたいこと)

①自己処理よりも費用がかかる(親御さんにご協力をいただく)

②お肌がデリケートな年代なので、肌へのリスクが少なからずある

③同伴が必要となる

 

当サロンでの脱毛メニューは通い放題プランとなっています。

特に若い年代は、ホルモンが安定しないため、大人に比べて通っていただく回数が増えるケースも多いです。

当サロンでは、親御さんと娘さん、または親御さんと息子さんのように、親子ペアでお越しになるお客様も少なくありません。

同じタイミングで脱毛を開始しても、親御さんはどんどん脱毛が進みますが、お子さんは一時的に減っても、また生えてくるの繰り返しです。

そこで、当サロンではお客様の家計の負担を軽減するために、通い放題プランを用意させていただきましたので、お財布を気にせずお通いいただけます。

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。