You are currently viewing 家族みんなで一緒に脱毛!ファミリー脱毛のメリットと注意点を解説!

家族みんなで一緒に脱毛!ファミリー脱毛のメリットと注意点を解説!

当サロンでは、ご家族で脱毛に通われているお客様が多いのが特徴です。

当サロンは横浜にありますが、なかには千葉県や埼玉県から片道3時間かけてお越しくださるご家族も少なくありません。

「脱毛」というと、数年前までは女性のお手入れといったイメージが強かったのですが、最近ではご主人や息子さんも興味を示される方も増えています。

特に男性の場合はヒゲ脱毛をされる方が増えたことで、「家族揃って脱毛をしたい」と相談されることが多々あります。

また、家族でお越しいただくと家庭内で色々と良いことがあるようです。

今回は、当サロンも家族脱毛(ファミリー脱毛)の施術経験を踏まえて、家族脱毛のメリットや注意点を解説します。

家族脱毛を検討中の方はぜひ参考になさってくださいね。

ファミリー脱毛のメリット

家族で脱毛サロンに通われることで、様々なメリットがあります。

ここでは、ファミリー脱毛のメリットをいくつか紹介します。

1.家族みんなでお出かけできる

奥さまと息子さんやお嬢さんが一緒に来て、パパだけお留守番ではなく、家族全員でお出かけできます。

以前は、車の運転はご主人がなさって、施術中は駐車場で待機されるケースが多く見られましたが、最近ではご主人もヒゲ脱毛をされる方も増えています。

施術が終われば、一緒に買物や食事にも出かけられます。

2.家族共通の話題が増える

脱毛を開始したくなる娘さんの年代は思春期のことが多く、パパはあまり会話に加わることができず、寂しい思いをしている方もいるようです。

パパも一緒に脱毛を始めれば、家族内で共通の話題が増えるため、娘さんとも自然に会話するキッカケを作れます。

3.脱毛に対する理解が高まる

脱毛にはそれなりに費用がかかります。

家庭内では旦那さんが稼ぎ頭であることが多いため、脱毛費用に関して理解が得られないと家庭内で揉めるケースも少なくありません。

中には、ご主人に内緒で親子で脱毛に通わている方もいます。その場合、奥様がこっそり貯めていた、へそくりの出番になることが多いようですが、なかなか金銭的に厳しいという方もいらっしゃいます。

そこでご主人も脱毛することで、費用のことも理解してもらやすくなります。パパも一緒に脱毛を始めると、家族分の脱毛費用をすんなり出してくださることも少なくありません。

ファミリー脱毛の注意点

家族で脱毛に通われる場合、いくつかの注意点がありますので、あらかじめ念頭におくようにしましょう。

1.パパに体調の変化を知られてしまう

生理時は脱毛を避けたいなどがあったら、日程を変更することもあり得ます。

仮に娘さんがそうなった場合、パパに体調のことを知られてしまうことになります。

娘さんの体調の変化について話し合う機会と捉えられるようであれば問題ありませんが、本人の羞恥心から「パパには知られたくない」と感じる場合は、別々に予約を入れた方が良いでしょう。

2.徐々に脱サロンの来店頻度、脱毛期間に違いが生じてくる

脱毛は毛や部位によって、来店頻度や期間が異なります。

一般的にヒゲは脱毛に時間がかかることが多いため、徐々に家族と予定を合わせるのが難しくなってきます。

ファミリー脱毛で家族仲を深めませんか

最近では、テレビや雑誌で脱毛特集が組まれるなど、以前に比べて脱毛が身近になってきました。

しかし、男性の脱毛は未だ情報が少なく、旦那さんの理解が進まないこともあります。

もし、脱毛を始める際に、旦那さんの理解が得られない場合は、いっそのこと旦那さんにも脱毛をすすめてみてはいかがでしょうか。

家族にとって、たくさんいいことがあると思います。

実際に、当サロンではご家族でお越しになられた際に、受験校を決めたり、部活動を決定されたりするシーンもたくさんありました。

なかには、なかなか家族での意見が合わず、険悪な感じになるときもありますが(笑)

その際は、私が仲裁に入らせていただきますので、ご安心くださいね!

ぜひ脱毛を通じて家族仲を深めたい方は、お気軽にお問い合わせください。

まとめ|もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。