You are currently viewing 脱毛サロン経営者が教える効果的な脱毛のポイントとは?

脱毛サロン経営者が教える効果的な脱毛のポイントとは?

当サロンにご予約をいただいたお客様から、「何か事前にしておくことはありますか?」といった質問をよく聞かれます。

そこで今回は、効果的に脱毛をしていくために、施術前や施術後におすすめしたい脱毛のポイントを解説しますね。

おススメの自己処理方法とは

日常生活で自己処理を行う際に、おススメの方法は電気シェーバーを使うことです。

その理由は、お肌に直接刃が当たらないので、お肌への負担が少なく、傷つける恐れがありません。

ムダ毛をカミソリで自己処理すると、刃が肌の表面を削ってしまい、乾燥しやすくなります。

また、顔や身体の汚れを落とそうとしてゴシゴシ洗ってしまうと、摩擦で角質層を傷つけてしまい、うるおいを守るために必要な油分まで落としまいます。

スクラブ入りの洗顔フォームで頻繁に顔を洗うことも、肌にダメージを与えやすいので注意しましょう。

自己処理のタイミングとは

脱毛の直前に自己処理を行ったことで、万が一出血したり、赤みが出たりしてしまったら、その箇所は剃毛を行うことが出来ません。

また、脱毛器は黒いものに反応するという特徴があります。

その特徴を踏まえると、直前に自己処理を行ってしまうと、脱毛器が反応せず、十分な脱毛効果を得られなくなる可能性があります。

自己処理を行う際は、脱毛サロンに来店する24時間前までにしましょう。

自己処理時のちょっとしたテクニック

自己処理を行う際は、肌を温めてあげましょう。

蒸しタオルなどで温めると、毛が温められて柔らかくなるため、剃りやすくなります。

自己処理後の注意事項

日焼けやムダ毛の自己処理をした後は、肌がダメージを受けているため十分に保湿する必要があります。

特に、洗顔・入浴後のお肌は必要な油分が落ちているため、乾燥しやすくなります。

保湿する際は、3大保湿成分と呼ばれている、「セラミド」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が含まれている化粧水や乳液なをを使うのがおすすめです。

まず、化粧水で水分を補い、そのうえ水分の蒸発を防ぐという意味で、上から油分で蓋をするという理屈です。

特にお顔には手厚くお手入れを行いますが、どうしても身体のお手入れはおざなりになってしまっている方がたくさん。

せっかく脱毛をなさるのなら、効果的にお肌の状態も整えてまいりましょう。

自己処理と気持ちのメンテナンス

自己処理と日頃のお手入れとともに大事になるのが、気持ちを平常心にしておくこと。

どうしても、仕事のストレスやホルモンバランスなどによりお肌の状態も変わってきます。

緊張状態が続くと、呼吸も浅くなり、毛穴が縮こまり、水分も肌の内部まで届きにくくなります。

そうすると、光を照射しても効果的なお手入れとはならない場合もあります。

そのため、なるべくなストレスを溜め込まない工夫をする必要がありますよね。

ストレスがない人はいないと思いますが、ストレスと上手に付き合っていくことは工夫次第で出来ることはあります。

効果的な脱毛をして、つるつる肌を目指しましょう。

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。