You are currently viewing 脱毛サロンに行くときの服装はどうする?サロンオーナーがおすすめの服装を紹介

脱毛サロンに行くときの服装はどうする?サロンオーナーがおすすめの服装を紹介

こんにちは、脱毛サロン エムズラウンジの斎藤です。

当サロンでは、お客さまがご来店されるタイミングは人それぞれ異なります。

社会人であれば出勤前、仕事後、仕事の合間ですし、学生さんであれば学校に行く前、部活動前などにお越しになります。

みなさん限られた時間の中で合間を縫ってお越しになりますので、出来る限りスムーズに施術をしたいと考えています。

ですので、お着替えに時間をとられるのはもったいないですよね。

そこで今回は、脱毛サロンに行くときのおすすめの服装について解説します。

脱毛サロンに行く時におすすめの服装とは

お口まわりの脱毛などの場合は、お着替えいただかないこともありますが、基本的に全身脱毛の方にはお着替えをお願いしています。

スムーズに施術を行うためには次のような服装をおすすめします。

 

1.着脱が楽なファッション

お着替えはさくっと、楽ちんな方がいいですよね。

女性であればボタンが多いものより、ワンピースタイプがおすすめです。

2.コットン素材のゆったりした下着、ファッションアイテム

施術終了後は、いつもよりお肌がデリケートな状態になっています。

ですから、お肌に負担の掛からないものがおススメです。

3.お肌の露出が少ない服装

施術期間中は特に日焼けには注意しましょう。

お肌の露出を抑えた服装であれば、紫外線ダメージからもお肌を守れるので、メリット大です。

できれば避けていただきたい服装・アイテム

逆に脱毛に通う際にはあまりふさわしくない服装があります。

1.露出が多い服装

紫外線を浴びてしまうリスクが大きくなります。

2.レギンス・タイツ・ストッキング

OLさんには心苦しいのですが、タイツやストッキングなどは天然素材でないものが多いため、お肌に負担がかかり、かゆみ・赤みが出てしまう可能性があります。

出来る限り天然素材のものを選ぶようにしましょう。

3.肌にピッタリした服装

脱毛後は肌がデリケートになっているため、ピッタリとした服装では、お肌が擦れたりしてしまい、かゆみが出てしまう可能性があります。

ちょっと余談

最近は、男性でも日傘を持ってご来店される方が増えました。

時代は変わったと感動することもしばしばです。

今回、参考としてお伝えしましたが、当然色々なタイミングでご来店なさることは、重々承知しております。

少しでも参考になれば幸いです。

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。