You are currently viewing 梅雨の時期はムダ毛が伸びるって本当?脱毛を始めるなら梅雨明けまでが最適!

梅雨の時期はムダ毛が伸びるって本当?脱毛を始めるなら梅雨明けまでが最適!

じめじめした空気と蒸し暑さで、気分もすっきりしない夏。

本当に憂鬱ですよね?

ですが、今年は暑い、暑い、暑すぎる!!

私は梅雨も暑い夏も苦手なんです、実は(泣)

ところで、先日こんな相談を受けました。

「梅雨の時期はムダ毛が伸びやすいって本当?」

たしかに梅雨の時期は、湿気の影響でお肌や髪の毛に様々な不調が起こります。

もちろん個人差がありますが、ご自身にあった対策を見つけられると良いですね。

そこで今回は梅雨時期とムダ毛の関係について解説します。

1.梅雨時期はムダ毛が伸びやすくなる準備の時期

梅雨の時期は、ほとんどの日が雨模様なため、どうしても肌表面が冷えやすく、体内温度も低くなりがちです。

そのため、梅雨時期は新陳代謝がどうしても落ちてしまいます。

ですから、梅雨時期はムダ毛が伸びやすくなる準備期間になります。

2.梅雨時期を終え夏になるとムダ毛がのびる時期

一方、梅雨時期を終えて、日差しが強くなるとムダ毛が伸びやすくなります。

それは梅雨から夏にかけての間は身体の新陳代謝があがるからです。

もう少し詳しく説明すると、毛穴の奥には細胞分裂をクリア消すことで毛を作り出す「毛母細胞」があります。

新陳代謝が上がると、この細胞分裂が活発になるため、体毛がぐんぐん伸びていくという仕組みです。

さらに梅雨の時期になると気温もかなり高くなってくるので、薄着の季節になりますよね。

ムダ毛が伸びやすいのと合わせて、今まで長袖で隠れていた肌が露出されて、人目につくようになることで、ムダ毛が気になりだします。

そのため、「ムダ毛が伸びるスピードが早い」と感じる方が増えてくると考えられます。

梅雨が明ければいよいよ夏!脱毛中は日焼けは絶対NGなので、紫外線が強くなるまでに脱毛するのがベストです!

3.梅雨の時期はさらに適切なお肌のお手入れが必要

湿度が高い梅雨の時期は、肌トラブルが起こりやすい時期でもあります。

なぜなら、汗には塩分や老廃物がたくさん含まれているからです。

汗や皮脂に含まれる老廃物が毛穴に詰まったままでいると、脱毛した時に肌の黒ずみ・くすみにつながることがあります。

また、汗の塩分でお肌の乾燥につながる可能性もありますし、さらにエアコンによる肌の乾燥にも注意が必要です。

肌が乾燥していると脱毛効果も落ちてしまいます。

せっかく脱毛サロンに通っているのに、効果が半減してしまっては、もったいないですよね。

もう、暑い夏は目前!!

迷っている時間はありません。まずは一歩を踏み出しましょう!

もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当店にいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しを3年4年なさって

体験脱毛を繰り返して、当店が5店舗目・6店舗目とおっしゃる方がたくさんです。

3年4年あったら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・

本当にもったいない。迷っているうちに白毛になって、時期を逸したりしないように・・・

時は金なり

お忙しいかた、毛のことで悩んでいる方、ご家族の負担を軽減したい方、どうぞお任せください。