You are currently viewing 何回通えば脱毛できるの?医療脱毛と光脱毛の違いを解説

何回通えば脱毛できるの?医療脱毛と光脱毛の違いを解説

当サロンでは脱毛サービスを提供していますが、「何回通えば脱毛できますか?」「永久脱毛をすれば一生毛が生えてきませんか?」といった質問をよくいただきます。

一般的に「永久脱毛」と呼ばれる美容クリニックの医療脱毛と、当サロンのようなエステサロンの光脱毛では回数は違ってきます。

また、毛の生え方も個人によって差があるため、一概にはいえません。

とりわけ遺伝や体質よりも、現在の生活環境やこれまでの経験によるところが大いに影響します。

 

そもそも「永久脱毛」の定義は、アメリカの電気脱毛協会(American Electrology Association)によると、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」と示しています。

つまり、永久脱毛とは、脱毛後に全く毛が生えてこない状態をいうのではなく、「毛の再生率が20%以下の状態を保つ程度の効果」ということになります。

ちなみに、現在はいわゆる永久脱毛は医療脱毛だけと言われています。そのため専門の医師がいる医療機関でしか受ける事が出来ません。

美容クリニックの医療脱毛とエステサロン光脱毛の回数の違い

毛の処理に悩む方からすれば、1日でも早く脱毛を終わらせたいという気持ちはとても理解できます。

しかしながら、何回通えば脱毛が完了するかは、個人によって差があるため一概にはいえません。

とはいえ、すごく気になるところだと思いますので、ここではあくまでも参考となる目安を紹介します。

目安にしていただければと思います。

 

1つ目は、「あれ、なんか毛が違うな」と感じた回数(自己処理の回数が減った)の平均です。

  • 美容クリニック:3回(3ケ月~6ケ月)
  • エステサロン:6~10回(6ケ月~1年)

 

2つ目は、お肌がツルツルになるまでの回数の平均です。

  • 美容クリニック:10回以上(1年半以上)
  • エステサロン:24回以上(2年以上)

 

ただし何度も書きますが、個人差があるので、一概には言えません。人によって脱毛に通うペースも異なりますし、毛量や部位によっても必要な回数は異なります。

また、脱毛器は黒いものに反応するという特性があるので、脇、デリケート部分のVゾーンについては、比較的早く効果を感じていただけますが、顔や背中といったあまり黒色が強くない箇所については、粘り強く光を当てる必要があります。

ちなみに、当サロンのお客様の実話ですが、高校時代野球のピッチャーをなさっていた方は、利き腕の肩甲骨周りに髪の毛ほどのしっかりとした毛が生えていました。

また、茶道をなさっていた方は、正座をたくさんなさるので、膝周りの毛も同じような髪の毛ほどの毛がありましたし、サッカーをなさっていた方は、すねに髪の毛ほどの毛がありました。

元来、毛は私たちの身体を守る大切な役割を担います。スポーツや生活環境に対応するため、反応が強く出る場所にはしっかりとした毛が生えてくるのでしょう。

ですので、こうした部位には粘り強く光を当てる必要があります。

 

最初に目安の回数をお伝えすると、たいていのお客様は、「想定より時間が掛かるんだな・・・」といったように、ちょっと微妙なお顔をなさいます。

しかし、だんだん毛の減り具合や、自己処理の時間も減り、さらにお肌がツルツルになって来ると、通うのも苦痛でなくなるとおっしゃいます。

いろいろご相談をいただいて、お客様のムダ毛のストレスが一刻も早く無くなるお手伝いをさせていただきたいと願っています。

もう 脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。