You are currently viewing 最近よく聞くフェミ活とは?

最近よく聞くフェミ活とは?

最近テレビでもよく聞くことが少しずつ多くなってきたフェムケア。

フェムケアとは何か?

日本ではまだ海外ほどはなじみがないですが、デリケート部分のスキンケアを毎日行うことです。

デリケート部分特有のPH値を保てる専用ソープで優しく洗い、保湿すること。

海外ではケアの一つとして当たり前に根付いている習慣です。ただ、日本では聞いたことはあるけれど

具体的にはどういうことなのかは、まだまだ知られていないのが現実です。

 

なぜフェムケアが取り上げられるようになったのか?

女性の社会進出が急速に進み、働く男性にとって最適とされていた日本の社会システムにひずみがおこってしまいました。

経済産業省の実態調査によると、生理やPMSなど女性特有の体調不良による欠勤・生産性の低下により

多額の労働損失が出ているというデータも発表されています

これらの結果を踏まえ、厚生労働省もライフステージの変化で生じる女性特有の身体の解決に乗り出しています。

さらに近年は、フェムテック振興議員連盟を立ち上げるなど国としてもフェムケアの推進に力を入れ、女性の社会進出をサポートするようになっています。

働く男性だけでなく、働く女性にとっても居心地が良い社会になるように様々な課題を解決を目指し

フェムケアが広がっています。

 

 

フェムケアに必須なのはやはりVIO脱毛

htps://mslounge-salon.com/archives/6022

当サロンのお客様との会話でも、VIO脱毛について、度々ご質問いただきます。

VIO脱毛は、未来への投資だとか。

VIO脱毛については、お手入れ方法についても含んで、度々書いていますが

VIO脱毛のメリット

1 衛生的な環境を維持できる

VIO脱毛を行うことで、ビキニライン、膣口、肛門付近の毛が無くなります。それにより、これらの部位に付着する最近・汚れを取り除き、衛生的な環境を維持することができます。さらに汗・においの発生を抑えることができるため、清潔感を保つことができます。

2 アレルギー・かぶれのリスクを減らすことができる

VIO脱毛をすることで、かぶれ・アレルギーを引き起こす可能性がある脱毛クリーム、カミソリを使用し、自己処理をする必要がなくなるため、かぶれ・アレルギーのリスクを減らすことができます。

3 美しく健康な肌を保つことができる

サロンによるVIO脱毛は、自己処理よりも、肌のキメを整える効果があります。

毛が生えている箇所にそすれたり摩擦を受けたりすることにより、肌がダメージを受けることもあるので、VIO脱毛を行うことにより肌にかかる負担を減らすなど、健康的で美しい肌を保つことができます。

4 自信を持ってファッションを楽しむことができる

VIO脱毛をすることにより、自分自身に自信を持って、ファッションを楽しむことができます。

夏場は海など水着を着ることがあっても、水着のデザインを考えなくても、好きなデザインのものを着ることができます。

さらに自己処理によりできるかぶれや黒ずみなど、トラブルを防ぐことができます。

 

脱毛後のケアはとても大事

VIO脱毛と保湿は最強のフェムケア

脱毛のケアは肌を清潔に保ち、保湿することが大切です。

どうしても、デリケートな箇所であるがゆえに、なかなか大きい声で話をしたりするのが

ちょっと躊躇することではありますが、

もっと知りたい・疑問がたくさんになった・お手入れなどどうすればいいの?

などありましたら

どうぞ遠慮なくご相談いただけたらと思います。

 

もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当店にいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しを3年4年なさって

体験脱毛を繰り返して、当店が5店舗目・6店舗目とおっしゃる方がたくさんです。

3年4年あったら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・

本当にもったいない。迷っているうちに白毛になって、時期を逸したりしないように・・・

時は金なり

お忙しいかた、毛のことで悩んでいる方、ご家族の負担を軽減したい方、どうぞお任せください。