You are currently viewing VIO脱毛って恥ずかしい?脱毛時の体勢について解説!

VIO脱毛って恥ずかしい?脱毛時の体勢について解説!

こんにちは、マサコです!

私は脱毛サロンを経営しておりますが、先日友人からこのような質問を受けました。

「VIO脱毛ってすごく興味あるんだけど、他の人にVIO部分を見せるのが恥ずかしいわ。介護脱毛も気になる歳だし・・・。施術はあなたがしてくれるのよね?」

当サロンは私の個人経営ですので、それに対して、

「もちろん私が施術するよ。そもそも私しかスタッフいないからね!」

といったやりとりをしました。

VIO部分を他人に見せるのは恥ずかしさもありますよね。

とはいえ脱毛サロンの施術室はいわば『クリニックの診察室』のようなもの。

ですから、「そこは割り切ってほしい」といつもお伝えしています。

「介護脱毛」「VIO脱毛デザイン」に関して詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

参考:介護脱毛とは?メリットや注意点を解説します

参考:VIOの形に迷う方におすすめ!VIO脱毛のデザインを紹介

 

VIO脱毛の施術は恥ずかしい?

当サロンでVIO脱毛を受けられる方は、やはり初回の施術時は恥ずかしそうにされる方が多いです。

しかし、2回目以降は慣れてしまう方がほとんどですね。

もちろん、お客様になるべく恥ずかしさを感じていただかないように、こちらも手早く施術を行います。

慣れてしまえば、サクッとお手入れ終了しますので、恥ずかしさを感じることもほぼなくなります。

そもそも、脱毛サロンはエステサロンのように癒しを求める場所ではありませんし、「出来る限り早くお手入れを終了してほしい」と考える方がほとんどです。

なおさらVIO部分の施術となれば、一刻も早くお手入れを完了してほしいと感じるはず。

私自身とても理解できますので、スピーディーかつ、最大限に効果が発揮されるように、お客様のお肌の状態に合わせながら、施術させていただいています。

また、ご自宅でのお手入れもとても重要です。

ご自身でお手入れを徹底していただければ、その分脱毛効果が得られますので、脱毛サロンにお越しいただく機会(他人にVIOを見られる機会)も少なくなります。

VIOのお手入れに関して詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

参考:脱毛後の保湿はとっても大事! VIOと顔では、ケアが違いますよ! 脱毛前のケアも大事!

 

VIO脱毛時におすすめの体勢を紹介

「VIO脱毛をする際は、どういった体勢になればいいの?」

という質問をされることもしばしば。

当サロンではVIO脱毛時にこのような体勢になっていただくようお願いしています。

※画像

なるべくスムーズにお手入れを終了させていただきたいので、ぜひこちらの体勢を覚えていただけたらと思います。

そうすれば、サクッと終了しますので、恥ずかしさも軽減しますよ。

この他にも、VIO脱毛に関して不安なことや気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね!

まとめ|もう脱毛サロン探しをしなくてもすみます。

当サロンは、お客様がご納得いただくまで、無制限に脱毛が可能です。

当サロンにいらっしゃるお客様は、脱毛サロン探しに3年4年・・・と掛かり、何店舗も体験脱毛を繰り返し、それでも脱毛しきれず、ようやく当店にたどり着いたという方が少なくありません。

「もっと早くM’s Loungeに出会ってたら、もう全身がツルツルになっていたかも・・・」

「本当にもったいないことをした。」

とおっしゃるお客様がほとんど。

時は金なり

失った時間やお金は戻ってきません。

今も将来も、毛に悩まされたくない方、どうぞお任せください。